人間関係に疲れて転職しました

人間関係に疲れて転職しました

人間関係に疲れて県立病院に転職しました

転職回数:4回目
以前の勤務地:社会保険病院
転職後の勤務先:県立病院

 

職場のいじめから抜け出したかった

以前勤めていた社会保険病院は、とにかくいじめが酷かったです。自分だけ今日の予定が教えてもらえなかったり、他の人のミスまで自分に押し付けられてしまったこともありました。

 

なんども職場を変えてきたので、さすがにまた変えるのはしのびなかったのですが、いじめが悪化して人間関係に疲れてしまい、本来の看護師としての仕事に集中できなくなっていました。

 

気持ちが楽になって看護の仕事に集中出来るようになった

転職先の県立病院は、建物も新しかったし、職場の人間関係もほんわかして居心地が良かったです。比較的新しい病院なので転職は難しいかなと思っていたのですが、今までの経験を買われて受け入れてもらえたのも嬉しかったです。

 

何より、人間関係に悩まないで済むようになり、本来の看護師としての仕事に力を注げるようになったことに満足しています。

 

転職サイトが役に立った

利用した転職サイトは多少検索に手間がかかりましたが、結果的に良い職場を見つけられたので満足しています。
最優先したのは人間関係がギスギスしていないところ、ということで探しました。今までの職場環境に比べて、足の引っ張り合いがなくなって、本当に解放されて仕事が出来るようになりました。
転職先選びはやはり人間関係が重要だと感じました。