高級老人ホームへの転職で年収1.5倍!

高級老人ホームへの転職で年収1.5倍!

高級老人ホームへの転職で年収1.5倍!

 

転職回数:はじめて
以前の勤務地:大学病院
転職後の勤務先:老人ホーム

 

やりがいはあるけど多忙でした。

大学病院で看護師として働いていました。
小児科で働いていて、仕事は多忙でしたが最先端の治療に携わりやりがいはありました。
でも、夜勤が多く、生活が不規則になっており、結婚が決まったこともあって、転職しようかなと考えるようになりました。
看護大学を出て初めて就職した病院にずっと勤めていたので、どう転職してよいかわかりませんでした。

 

とにかく毎日仕事が楽しいです。

転職サイトに登録して、有料老人ホームの看護師という選択肢を考えるようになりました。
転職してからはとても快適です。
大学病院に比べて医療行為をする時間は少なくなり、その代わり入居者の方々とコミュニケーションを取る時間が増えました。
24時間看護師滞在型の老人ホームなので夜勤もありますが、同僚も主婦やママさんが多いので、お互い助け合ってできています。

 

自分ではこの選択肢は浮かびませんでした。

老人ホームの看護師という職は知っていましたが自分がなるとは思わなかったです。
転職サイトで進められなければ、自発的には浮かばなかったと思います。

 

実際勤めてみて、自分に合っているなと強く思います。
特性を見抜いて頂き感謝しています。
それに、これまでよりもお給料が1.5倍になりました。老人ホームのお給料がこんなに良いとは、サイトを見るまで知らなかったです。
収入面でも大満足です。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら