遠距離恋愛からの結婚のため大学病院に転職しました

遠距離恋愛からの結婚のため大学病院に転職しました

遠距離恋愛からの結婚のため大学病院に転職しました

 

転職回数:2回目
以前の勤務地:老人ホーム
転職後の勤務先:大学病院

 

引っ越すことになり退職しました。

老人ホームで看護師として勤務していました。
同僚はいい人ばかりで仕事は平穏で、特に不満はありませんでしたが、あまりやりがいを感じられないと漠然と思っていました。
結婚することになり、遠距離恋愛だったため彼の住む地方へ引っ越して新生活を送ることになりました。この機に少し違った形態の職場に転職したいと思い、転職サイトに登録することにしました。

 

充実しています。仕事への姿勢も変わりました。

転職は大学病院の看護師です。
医療の最前線でとてもやりがいを感じています。
学ぶことも沢山あり、新米主婦との両立は大変ですが今後のスキルアップにつながると思うと頑張れます。
もし子供が生まれたら働き方も変わるかもしれませんし、その時のためにできるだけ有利になるように知識と経験を身に着けておきたいと、仕事に対してモチベーションを高く持つことができるようになりました。

 

相談して良かったです。

以前は無難に仕事をこなして生活できるだけ稼げればいいや、という考えでしたが、今は看護師という仕事が楽しくて仕方ないです。
そんな風に変われたのも転職したからです。
これまでは医療の最前線からは離れていたので、まさか自分が大学病院で働ける日が来るとは思っていませんでした。
転職サイトで紹介されて、背中を押してもらえたのでできたことだと思っています。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら